ロゴ
HOME>口コミ>鍼灸師の学校選びの前にしておきたいコトをチェック!

鍼灸師の学校選びの前にしておきたいコトをチェック!

鍼灸

専門学校といっても数が多いですが、夢を持っているのならその夢を叶えられるような専門学校にいきましょう。鍼灸師やはり師を目指している人達が集まる学校もあります。口コミでは、学校選びのコツなども知ることができるので、見ておくといいですよ。

みんなの口コミ

複数の気になる学校には資料請求しておくと良い

高校時代に鍼灸師という職業に漠然とした興味を持ったのがきっかけで、卒業後にはり師を目指して専門学校へ通っています。3年制の専門学校ですが、国家試験の受験資格を得るために頑張っています。どの学校を選ぶかは自分で決めるしかありませんが、気になる学校があれば全部資料請求して、しっかり選んだほうがいいと思います。大学の養成課程だと4年あるので、厚生労働省と文部科学省の指定の専門学校を卒業するのが一番近道です。勉強できる内容も大事ですが、学費も学校によってバラバラなので、学費もチェックしたほうがいいです。教科書代とか白衣代とかも別にかかるので、全部でいくら必要か考えて、ちゃんと通える学校を選ぶ必要があります。
【20代|男性】

学校説明会には積極的に参加した方が良いですよ!

鍼灸の学校に行きたくて、オープンキャンパスとか説明会にはたくさん参加しました。朝9時くらいから受付して、学校の学科やカリキュラムの説明を受けた後、入試の種類とか試験の詳細とかも説明してもらえます。説明会に参加して良かったと感じたのは、先生や先輩の方々がとても親切に笑顔で声をかけてくれたことです。最初はすごく緊張していたのですが、皆さんに優しくしていただいて、学校生活のこととかもいろいろ聞けたのがすごく良かったです。今通っている学校も、オープンキャンパスで自分に合っているなと感じた学校です。それまで入ろうかどうしようか迷っていたのですが、家に帰る頃には早く入学したくて仕方なかったです。参加しないとわからないこともたくさんあるので、皆さんも是非行ってみてください。
【20代|女性】